SSブログ

好きな漫画 4 [本]


とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: コミック


鳥好きなのに、この本の紹介がまだでした!
鳥はもともと好きでしたが、この漫画がきっかけで、庭に餌台を設置し、
さらに鳥への興味がわいてきました。

餌台では、まさにこの漫画で描かれているようなヒヨドリ達のバトルが行われ、
のんびり屋のつぐみん(ツグミ)は徒歩?で枯れ葉の上を歩いていたりします。
”うんうん。こういうことあるよー”と思いながら毎巻読んでいます。

基本は4コマですが、季節ごとの詩的な描写もあり、他にあまり無いジャンルですね。
次巻もたのしみです♪





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

える

これ〜家も買ってますよ!
12刊最新号は白鳥でした。
作者が岩手出身で、沼とか、地名が出て来て親近感なんですよね。
表紙の裏にさりげなくあるレシピもいいですよ。

うちの餌台も今、雀とヒヨちゃんのバトルが繰り広げられています。
by える (2012-02-06 17:59) 

hidamari

全巻持ってるよ~ん♡
ぐふっ、ぐふふふっとひそやかに笑いながらVCで夜中に読んでました!
最初の4巻めくらいまでがホントに面白かったです。
by hidamari (2012-02-07 21:38) 

taca

◆えるさん
とりぱんレシピは気になりつつもまだ作ってみたことないんですよ〜
今度何かつくってみまーす^^

今朝の我が家の庭はジョウビタキ(♂)がきてました!
オレンジがかわいい♪


◆hidamariさん
おぉ!hidamariさんもお持ちでしたかー♪
hidamariさんのブログでも鳥達が出てきたりするので
とっても楽しみにしてます^^


by taca (2012-02-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

立春無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。