SSブログ

初詣 [おでかけ]

初詣は毎年行っている貫前神社へ。

ドライブがてらバビューンと高速で。

2日の午後ともなれば、だいぶ人も少なくなっているので、
それほど待たずにお参りできました。
2012010214210000.jpg

参道の坂の両脇の出店からはおいしそうないい香り〜
焼き饅頭を買って帰りました。
車の中もいい香り♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

milou

私も今日、貫前神社へ行ってきましたよー。
やはり写真を見ると、今日の方が断然空いてる…
帰りに和菓子のお店でお茶しようと、屋台はガマンしました。
そしてそのお店へ行ったら、喫茶コーナーは今日はお休みでした。。。

by milou (2012-01-03 21:45) 

taca

◆milouさん
そうですね。3日だと結構ガラガラになりますよね〜。
屋台もまばらだし(^_^;)
でも、おちついてお参りできていいですよね。

和菓子のお店!?気になります。
ぜひ私も連れて行ってください!

by taca (2012-01-04 09:53) 

エメラルド

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
上州一宮という貫前神社での初詣いいですね。
階段下っていくときが雰囲気出てきます。焼きまんじゅうの香りが漂って群馬の初詣って感じ♪
良い年となりますように。マラソンも頑張りましょう!!


by エメラルド (2012-01-04 11:08) 

taca

◆エメラルドさん
あけましておめでとうございます。
あの急な階段の上から、お参りしている人々を見ていると、
”初詣にきたな〜”という感じになりますね^^

今年はエメラルドさんみたいに、爽やかなランナー目指します!
次のレースもがんばってくださいね☆

by taca (2012-01-05 18:19) 

三束雨

ありゃ、tacaちゃんも貫前神社だったのね。
しかも2日、どっかですれ違ったかな?^^

今年はぜひヒマーズに仲間入りしてね。
飲んで、旅して、山登りもしましょう!
by 三束雨 (2012-01-05 22:36) 

taca

◆三束雨さん
そうなんです^^
わたくしも貫前神社でした。
いつもお参りだけなので、周辺のおいしい食べ物情報をぜひ教えてください!

今年はヒマーズの”お出かけ編”にぜひ参加したいでーす。
よろしくおねがいします!

by taca (2012-01-07 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

A HAPPY NEW YEAR!無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。