SSブログ

間に合った? [食べ物]

今月はドタバタしていてなかなか作れなかったクリスマスのパン。
 ”シュトーレン”
昨日ようやく作れましたー。

12月のはじめ頃に作って、薄く切って、
クリスマスまで少しずつ食べるはずが、直前過ぎるだろ!(^_^;)

しかも、見切り発車で作り始めたため、
オレンジピールは無いし、ドレンチェリーは無いし、
クルミは在庫がある!と自信があったのに、あったのはカシューナッツ・・・(入れたけど)

なんだか足りないものが多いけど、
ラム酒漬けのレーズンだけは数ヶ月前にしこんでおいて良かったー。

食欲旺盛な家族によって、クリスマスを待たずになくなる可能性 大 !!

2011122218340001.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

milou

レーズンとカシューナッツギッシリのシュトーレン、しっとりしていて美味しかったです♪ごちそうさまでした^^
私も今年2回目のシュトーレン、只今発酵中です。
量が半分なので、今日焼いて今日なくなる可能性大!
来年もドライフルーツ仕込みしましょう!
by milou (2011-12-23 11:12) 

taca

◆milouさん
ほんのちょっぴりでしたが、喜んでもらえてうれしいです♪
2回もシュトーレン作るなんて、すごいですー
私もmilouさんのシュトーレン食べたいなぁ(^o^)/
来年は交換しませんか〜?

by taca (2011-12-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無題無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。