SSブログ

わ鐵 [おでかけ]

一度乗ってみたかった、
わたらせ渓谷鐵道 トロッコ列車”に乗ってきました。

トロッコ列車に乗るには、事前に”トロッコ整理券”なるものが必要で、しばらく前に手配。
整理券を握りしめ(ていたのは同行者だけど)座席確保のため、早めに大間々駅へ。

あいにく、この日は雨予報。
大間々駅へ向かう道中も、雨がぱらぱら。

でも、駅へ到着した時には、雨がやんで晴れ間が広がってきました!
まずは、乗車券を購入し、整理券を座席指定券へ交換。
DSC_0038_1.jpg

出発まで1時間ほど時間があったので、
徒歩5分くらいで行ける、高津戸峡を見に行ってきました。
DSC_0009_1.jpg
水がとっても澄んでいて、優雅に泳いでいる魚も見られました。

周辺散策を終え、いよいよ乗りますよー。
DSC_0029_1.jpg

わ鐵の車窓から♪
DSC_0072_1.jpg

DSC_0085_1.jpg

さすがに、トロッコ列車は窓が無いので寒いですね(^_^;)
通洞駅の少し手前から、再び雨がポツポツ・・・。

半分以上の方々が、通洞駅で下車。
せっかくなので、私たちは足尾駅まで乗りました。
DSC_0095_1.jpg

足尾銅山観光もしたかったため、徒歩で向かいます。
実際に鉱山の中を見ることができたり、歴史を知ることができました。
ただ、雨はどんどん強まり、寒さで心が折れそうになりながらも、気合いで見て回りました!

帰りはトロッコ列車ではなく、普通列車にて大間々駅へ戻りました。

行ったことが無い場所や、乗ったことのない乗り物、美しい景色。
どれもこれも新鮮でした!


おまけ
2011110609400000.jpg
スタンバイ中のトロッコ列車。
窓、閉まってます〜。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

hidamari

今月いっぱいは運転しているんですね~!
最近電車に乗ってないから、う~んのんびり紅葉を眺めながら電車も
いいですね~♡
尾瀬のシーズンが終わってこれからフリーなので
いろいろやりたいことだらけです!
by hidamari (2011-11-09 19:27) 

S.J

わ鐵!いいですね~
まだ乗ったことないです。

渓谷の紅葉も綺麗!
いろんな色があるのがまたいいなァ~

生まれが栃木なので、R122は結構よく走るんですよ。
お休みがとれたら行ってみようっと。
by S.J (2011-11-09 23:08) 

milou

いんやーーー、紅葉がキレイ!!!
事前に整理券必須なんだね~、かるーく鉄子なのね^^
同じ日、土砂降りの赤城山へ行ったけど、山頂はすっかり落葉でした…
高津戸峡も行ってみたいなーいいなー


by milou (2011-11-09 23:51) 

taca

◆hidamariさん
のんびりした速度で、ガタン・・ゴトン・・と揺られながらの
車窓からの紅葉、かなり良かったですよ^^
尾瀬の紅葉とは、また違った色が楽しめましたよ!

◆S.Jさん
渓谷は、紅葉もさることながら、御影石の白、川のエメラルドグリーンが
とても美しかったです。

栃木のお生まれなんですねー
近くても、どんな名所があるか未知の県なので、
これを機にあちこち行ってみるのも楽しそうです♪

◆milouさん
乗るよりも、撮る方が・・・って、鉄子ではございません(^_^;)
高津戸峡の紅葉はまだ大丈夫そうでしたよ〜♪
紅葉もきれいでしたが、新緑の季節も良さそうです。
また一緒にお出かけしましょう!


by taca (2011-11-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無題雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。