SSブログ

お料理教室 10月 [お料理教室]

今月もいつものお料理教室へ。
仲良しのmilouさんも一緒です。

2011102021040000.jpg
 ・マウンテン
   中央が高くなっていて、山のような形のパン
   生地を平にのばし、インスタントコーヒーを巻き込んであるのでほろ苦い大人な味

2011102021060000.jpg
 ・秋野菜のサラダ・バルサミコドレッシング
   カボチャとサツマイモをレンジでチンしてベビーリーブにちらしたカラフルなサラダ
   野菜の甘みとバルサミコの甘みのコラボ♪
 ・プチトマトとキャベツのクリームスープ
   蒸し煮にして甘みを出した野菜のスープ。
   生クリームではなくて牛乳なのでクリームスープだけどしつこくない味。
 ・豚肉とプラムの赤ワイン煮
   舞茸とドライプラムとクルミを豚肉で巻いてソテー。赤ワインベースのスープで煮込みます。
   プラムの酸味とクルミの食感、舞茸のうまみがマッチしています。

食後のデザート
2011102021070001.jpg
 ・リンゴのクランブルマフィン
   キャラメルをからめたリンゴが挟んであるマフィン。
   上にはシナモンクランブルが乗っていて、スパイシー。シナモン好きにはたまりません。


今回もお腹いっぱい〜
食欲の秋、バンザイ!

ありがとうございました♪




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

milou

先日はお世話サマ~~^^
3人でのお教室、楽しかったね!
パンに粉糖降り過ぎたわ・・・雪山ってことで^^;
そうそう、後でシュトーレンのドライフルーツのこと、教えて欲しいです。
分量は、フィーリングかしら?(笑)
by milou (2011-10-22 08:35) 

taca

◆milouさん
おつかれさまでしたー。
雪山のパン、ほろ苦でおいしかったですね♪

ドライフルーツの分量・・・
えぇ、今回もまたフィーリングで!笑

一応、フルーツが漬かるくらいのラム酒を入れておりますが
ドライフルーツの分量はいつも適当・・・そして微妙な量がいつも余る!



by taca (2011-10-23 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。