SSブログ

お料理教室 [お料理教室]

今日は、いつもとは違うお料理教室へ初参加。

先生のお宅におじゃまして、
普通のキッチンでお料理を教えていただくというスタイルのお教室です。
人数も少人数でアットホームです。
今日は5人でした。milouさんも一緒です♪

メインのお料理は ”茄子とミートソースのキッシュ”
2011091011040000.jpg
空焼きした生地にミートソースと茄子、モッツァレラチーズを乗せ、
ソースを流し込んだ状態。
香り付け&見た目もかわいいローリエを乗せて焼きます。


焼き上がりました!!
2011091011340000.jpg
チーズが溶けて、焦げ目もついて、おいしそう〜。


焼き上がりを待つ間に作った、 ”みょうがとじゃがいものスープ”
先生が作っておいてくださった ”野菜ゼリーサラダ”
見た目にも涼しくて、おしゃれ♪
2011091011470000.jpg

食後には、”いちぢくのコンポート”も。
2011091012170000.jpg
ワインといちぢくの甘さがマッチしてオトナな味わい。


お料理の話はもちろん、先生のおでかけの話なども聞けて、
とても楽しい時間を過ごせました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

日程が合えば、ぜひまた参加したいお教室でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

S.J

今日はご参加ありがとうございました!

早速のup!さすが早いですね☆

初めてお会いしましたが、お料理も手馴れていらして、
素敵な方だなァと思いました。

これからは、ブログも拝見させていただきますネ。
また是非ご参加ください♪
by S.J (2011-09-10 17:12) 

taca

S.J 先生
こちらこそ今日はお世話になりました。
持ち帰ったキッシュも、さっそく夕食に家族で食べて、大好評でした!
今度は生地から作ってみようと思います♪

今後もよろしくおねがいします(^_^)v


by taca (2011-09-10 22:52) 

milou

昨日は美味しかったし、楽しかったね♪
キッシュの具のミートソースも美味しかったし、
色々と作りたくなりました^^
またチャンスがあったら、一緒に行きましょう!
by milou (2011-09-11 15:52) 

taca

milouさん
さっそくスープは作ってみました!
まずはお手軽そうなものから(^_^;)
次はパイ生地とミートソースを作って、冷凍庫にストックしたいです。
(意気込みだけにならないようにしなきゃ・・・ははは)

ぜひまた一緒に行きたいです♪


by taca (2011-09-12 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤い実足早に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。