SSブログ

お料理教室 8月 [お料理教室]

夏休み中にお料理教室へ行ってきました。
今回は「圧力鍋教室」へ参加。

2011081312450002.jpg
野菜カレー:ルーは使わず、スパイスやコンソメ・トマトチャップなどで味付け。
      野菜の甘みがよく出ていてます。
春雨のタイ風サラダ:ドレッシングにナンプラーが入っていて、アジアテイストなサラダ。
          砕いたピーナッツのポリポリ感もgood!
厚揚げの肉詰め:厚揚げにひき肉を挟んでトマトソースで煮込んであります。
        こちらも、ナンプラーやシーズニングソースが入っていて、ひと味変わっています。
豆腐の香味がけ:いつもの冷奴も乗せる物が変わると、別料理!


2011081313400000.jpg
パイナップルパンプディング:言わずもがな。美味〜♪


すべて圧力鍋を使って作ったお料理です。
圧力鍋を使うと、時間短縮できるのでガスでもIHでもエコですね。
味もしっかりしみるので、まだ使っていない人はぜひおためしあれ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

milou

おー、圧力行ってきたのね♪
パイナップルパンプディング、圧力でどーやって(?_?)って思う~
宝の持ち腐れにならないように、私もレシピを覚えないとな^^;
by milou (2011-08-20 21:30) 

taca

milouさん
先月行けなかったので、今月は行ってきました〜。
そうですよ〜♪ 私の高圧/低圧の切り替え無い圧力鍋と違って、
milouさんのは切り替え有りだから、プリンや茶碗蒸しなど
いーっぱい作ってください^^
できあがる頃にスプーン持って伺います☆
by taca (2011-08-22 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。