SSブログ

嶺公園 [鳥]

嶺公園にてお友達のmilouさんと野鳥探鳥会を実施。
バードウォッチング初心者2人の珍道中。

巨大化した水芭蕉のある木道をてくてく歩いていると、シロハラを目撃。
倍率の高い双眼鏡やカメラでなかなか鳥を追えない2人。(笑)
シロハラはどこかへ飛んでいってしまいした。

その直後。
小さい小鳥が飛んでいる姿が見えたので、じっとしながら目で追っていると・・・
なんとオオルリ!(だと思う。おなかの脇も黄色くないし、首のところも黒いし。)
これはシャッターチャンス!と思い、久々に出したIXYを構えたところ、、、
まさかのバッテリー切れ!うそーーーーん!

・・・そんな訳で、いつも通りの携帯カメラで・・・。
NEC_0711.jpg
遠いですねぇ。ピンボケですねぇ。
初めて見たので、興奮しましたが、写真におさめられず無念です。

鳥達は目に焼き付けることにして、
近いところのお花だけ撮影しました。

嶺公園はすみれの種類が多いですよね。
NEC_0726.jpgNEC_0730.jpg

見過すところでしたが、フデリンドウがひっそりと咲いていました。
NEC_0734.JPG
ブルーがきれいですね。

今日も自然に囲まれて癒されました。


NEC_0705.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

milou

今日も^^お世話になりました。珍道中、楽しかったね~
カメラのバッテリーは、がちょーんってカンジだったけど、
道端に咲いている可憐な花のケイタイの画像、とってもキレイね~
それにしてもtacaちゃん、色々詳しくて凄いっす^^
by milou (2011-05-03 20:49) 

taca

milouさん
今日もありがとうございました。
次回は絶対にフル充電で挑みたいと思っております。
もしくは一眼用に望遠レンズを・・・と言いたいところですが、
お財布からNG出ましたー
またよろしくおねがいします!
by taca (2011-05-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

好きな漫画 1おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。