SSブログ

第44回 安政遠足侍マラソン大会 関所坂本宿コース完走 [マラソン大会]

第44回 安政遠足侍マラソン大会
関所坂本宿コースに参加しました。

昨年の第43回大会も、関所コースに参加しましたが、
ブログアップをサボってしまいました。。。笑

1年ぶりのマラソン大会。
さてさて、どうなることやら???
2018-05-19T09:45:50.JPG


大会当日の天気予報は、曇りのち雨。
なんとか、雨よ降らないで!とおもっていると、
開会式直前に雨・・・
すぐに止みましたが、蒸し暑くなってきました。

今回は、軽量かつ面白いアイディアが何も浮かばなかったので、
3年前に峠コースに出た時に作った鬼太郎の使い回しです。笑
2018-05-19T09:45:50.JPG

出走前には、仮装の審判員に仮装をアピールしたり、
取材を受けている人もいます。

今回とにかく目立ったのは、こちらの皆さん!
2018-05-19T09:45:50.JPG

そうこうしているうちに、スタート10分前です。
のんびりランナーは、もちろんこの位置から。
2018-05-19T09:45:50.JPG

スタート3分前。
わけわかんない感じがいいよね。笑
2018-05-19T09:45:50.JPG
2018-05-19T09:45:50.JPG

安中市長の太鼓でスタートです。
2018-05-19T10:59:35.JPG

各種アニメのコスプレの皆さま。
2018-05-19T10:59:35.JPG

上毛カルタでおなじみの、安中杉並木。
2018-05-19T10:59:35.JPG

カゴにのっているのは、パンダのシャンシャンです。笑
2018-05-19T10:59:35.jpg

中山道をずっと走ります。
こんな田んぼの脇の道もあります。地味にきつい。
2018-05-19T10:59:35.JPG

信号待が、赤になると、ホッとする。笑
2018-05-19T10:59:35.JPG

踏切を渡ります。
この日は、SLが走る日だったので、カメラを構えた人が多かったです。
2018-05-19T10:59:35.JPG

スタートからずっと続くゆるい上り坂。
この歩道橋は、いつも、足がつりそうになります!
2018-05-19T11:04:05.JPG

もうすぐ、碓氷峠の関所跡です。
手前で、甘酒をいただきました。生き返る〜。
2018-05-19T11:04:05.JPG
2018-05-19T11:04:05.JPG

最後の、坂本宿のゆるくて長い坂をのぼり上げると、
もうすぐゴール!
トーマスさんも、うまい棒さんもラストスパート!笑
2018-05-19T11:04:05.JPG

いやはや、疲れました。笑

この大会のおもしろいところは、ワンウェイで、
帰りは、「バス+電車+バス」というところ。
(峠コースは、バスのみです。)
まずは、ゴール地点から、横川駅までバスにのり、
駅で乗車券を受け取り、安中駅まで電車。
安中駅からは、またバスに乗ってそれぞれの駐車場へ。

横川駅についたら、次の電車は、45分後・・・。

ちょうどSLがいたので、写真をとる。
2018-05-19T11:04:05.JPG

おなかがすいてきたので、参加賞の峠の釜飯を食べる。
久々に食べましたが、おいしかったです♪
紙の容器は、軽いので、ありがたいです〜。
2018-05-19T11:04:05.JPG

横川駅構内および、車内、安中駅周辺は、
ボロボロのパーツを抱えた人や、半分とけた化粧の人、
ヨロヨロと足をひきずる人々で、あふれていて、
かなりカオスな状態でした。笑

今年も、なんとか完走できてよかったです♪
峠コースにチャレンジするには、
全然、走力が足りないので、来年も関所かな。笑

ご一緒させていただいたみなさん、
ありがとうございました。

2018-05-19T11:04:05.JPG


安政遠足侍マラソン大会
関所坂本宿コース
2時間30分09秒

◆過去の記事◆
 第43回 記事なし
 第42回
 第41回
 第40回
 第39回 DNS
 第38回
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初めて見た鳥野反湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。