SSブログ

お菓子教室 2016年1月 [お料理教室]

今日は久しぶりにS.J先生のお菓子教室へ。

今回は3種類の蒸しパンです。

作り方はいたって簡単。
材料を混ぜ混ぜして、型に流し入れて、蒸すだけ。
しかーし、さらにおいしく作るためには、いくつものポイントが♪
なるほど〜と、うなづきながら、作りました。

横浜中華街で購入なさったという、照宝の蒸篭は、
とてもしっかりしていて、一生モノだそうです♪
欲しいなぁ〜♪笑
IMG_0345.JPG

蒸篭を開ける瞬間は、わくわくしますね〜♡
ふんわり膨らんだ蒸しパン♪
IMG_0347.JPG
IMG_0346.JPG

いよいよ試食です♪
甘さ控えめで、おいしい〜
マーラーカオは初めて食べましたが、ゴハンのかわりにもなりますね!
IMG_0353.JPG
 ◆黒豆の蒸しパン
  ◆柚子ピールの蒸しパン
   ◆マーラーカオ(中華風蒸しパン・烏龍茶葉入り)

試食後はご一緒させていただいたみなさんとおしゃべりタイム。
いろんな方と出会えて楽しいですね。

今日も、おいしくて、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。