SSブログ

長野ツアー*食べて 撮って また食べて*その2 [おでかけ]

ランチの予約時間にはまだ早いのですが、目的地へ向かうと・・・

あたり一面、黄色いスイセンが!
ずっと曇っていた空が、この時だけ少し青空に。

IMG_2358.JPG
「信州国際音楽村」

スイセンの花を楽しみながら、少しでもお腹をすかせるために、ウォーキング。

そして、お楽しみの〜。



パエリヤが美味しいと評判のこちらのお店でランチタイム♪

『壺屋』

もちろんオーダーはパエリヤコース。

前菜
image2.JPG

サラダ(4人分とは思えないこのボリューム!)
IMG_2370.JPG

ソパ・デ・アホ(生ハム・卵・にんにくのスープ)
image3.JPG
寒い日に、体が温まるおいしいスープでした。

4人分ドーンと!メインのパエリヤ!!
たくさんの魚介類と、パプリカの彩りが美しい。
IMG_2374.JPG

サフランライスというよりは、トマトベースのごはんでしょうか。
IMG_2379.JPG

パエリヤパンに残ったおコゲも残さずいただきました♪香ばしくて美味しかったです。

デザートは巨峰のアイス。
IMG_2381.JPG

すべてのお皿の絵は手書きのようで、みんなそれぞれ違う絵や文字が描いてあり、
お料理以外も楽しめました。

おなかいっぱい〜。


はちきれそうなおなかを抱え、次の目的地へ。

「上田城址公園」

群馬はすでに見頃を過ぎてしまっていますが、こちらでは、満開の桜を楽しむことができました。
IMG_2393.JPG
IMG_2396.JPG

上田の街をぶらぶらとおさんぽしながら、
気になった、お店にふらりと入る。

いくつかの、ブックカフェでお気に入りを探したり。

老舗お菓子店に入ってみたり。

裏路地を探検したり。

プランが、あるようで、ないような、このツアーもそろそろ終盤。

最後は、こちら。


『ルヴァン』

天然酵母パンのお店です。
私は初めての来店ですが、人気のパン屋さんのようで、次々とお客さんが来店されます。
お取り置きのパンもたくさん。

私たちは、2階のカフェスペースのこたつでまったりしながら、
ケーキとハーブティーをいただきました。

IMG_2407.JPG
イチヂクとココアのケーキとココナツのケーキ(名前忘れてしまった・・・)

想定よりも分厚いカットでうれしかったです。
甘さが控えめで、みっちり重量感のあるケーキ。美味しかったです。


この日ばかりは、カロリーのことなんて気にせず、食べたい物を食べたいだけ食べて、
小物や、本や、景色、おいしいものを楽しむ。

そんな、長野ツアーでした。

おいしくて、楽しい時間を、ありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。