SSブログ

南房総観光 [おでかけ]

館山を中心に、南房総を観光してきました。

image3.JPG

ほとんど食べてばかりでしたが、久々のお友達にも会えて、
とっても楽しい旅でした*\(^o^)/*



まずは、海のものを♪
image1.JPG

お次は、館山城。早咲きの桜は見頃過ぎでした。
場内は、南総里見八犬伝の資料館になっています。
錦絵や、人形劇の人形など、いろいろなものがみられました。
image2.JPG
晴れていれば、富士山も見えるはずでしたが、あいにくこの日は曇り空。残念。

image4.JPG

初日の夕食は、ソーセージの美味しいドイツ料理のお店。

◆セントシュバイン◆

みんなで乾杯!ドイツビールは、長ーいグラスで出てきました♪本格的です。
地元の野菜をふんだんに使ったお料理、ハムやソーセージも言うことなし!
FullSizeRender.jpg
IMG_1701.JPG
IMG_1702.JPG


2日目
道の駅ではお魚も。
image5.JPG

千葉といえば、びわ!
IMG_1718.JPG

2日目のランチは、友達お勧めの古民家レストランで和食。

◆愚意庵◆

一品一品丁寧に作られたお料理は、繊細な味付けと、美しい盛り付けでした。
IMG_1720.JPG
IMG_1724.JPG
IMG_1726.JPG


最後に、海。
どんより灰色の空でしたが、海なし県に住んでると、テンション上がりますねー。
IMG_1738.JPG

2日間で足早でしたが、道中、いろいろおしゃべりしたり、きれいなお花を見ながらの旅。
とっても楽しむことができました!

IMG_1687.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まーやの家節分草に会いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。