SSブログ

フロストバイトロードレース [マラソン大会]

今日は横田基地で開催される
フロストバイトロードレースのハーフマラソンへ参加してきました。

日本にありながら、日本ではないこの場所には、こんな時でないと入れない!
と言うことで参加を決めました。
IMG_1244.JPG

基地関係の皆さんが誘導やエイドをしてくださって、外国の大会に出ている気分が味わえます。

カラフルなカップ(給水は水のみ。スポーツドリンクはありません)
FullSizeRender.jpg

ダンボールにごっそり入ったオレンジ
IMG_1252.JPG

基地内は、ものすごく広く、向こうが見えないほどの滑走路や、
大きな飛行機や、見たことない車を見ることができました。
FullSizeRender.jpg
IMG_1251.JPG

風もほとんどなく、いいお天気でした。
真っ白な富士山もよく見えました(^_^)
FullSizeRender.jpg

今日は、ラン友達のみなさんと、ぐんまのゆるキャラ『ぐんまちゃん』の知名度をあげるべく、
ぐんまちゃんのかぶり物をしてのファンラン♪
7〜8分/kmのスピードで、写真を撮ったり、おしゃべりをしながら楽しく走りました。
IMG_1269.JPG

めずらしいのは、参加賞がトレーナーでした!
ただ、希望してたサイズが足りなくなったらしくワンサイズ上のぶかぶかのものをもらいました(^_^;)
IMG_1270.JPG
バックプリントのデザインがカラフル。

会場では、ハンバーガーや、鶏肉のバーベキューの販売があり、
いかにもアメリカン!
IMG_1230.JPG

みなさんお疲れさまでした〜♪
IMG_1266.JPG

今回はめずらしく電車移動でした。
八高線にゆられ、ガタンゴトン。。。帰路につきました。


参加賞 : トレーナー・バナナ・スポーツドリンク?(水色のアメリカーンなドリンク(笑))


記録:2時間30分50秒(手元の時計での計測)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

こしたま

横田基地の中を走るなんて、とっても貴重な体験ですね!!
オレンジのエイドが豪快な感じで、まさにアメリカって感じですね(笑)。
by こしたま (2015-01-24 14:52) 

taca

◆こしたまさん
フルフラットのコースなので、前の方からスタートすれば、
記録も狙えますよ〜(^^)v
いろいろと豪快な大会でした!
更衣室がカーキの大きなテントで、薄暗く、
負傷者が収容されているような雰囲気が漂ってました(^_^;)

by taca (2015-01-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

cafe de musique OLIV..ロブソンコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。