SSブログ

幕末 まらそん侍 [本]

↓click here☆ ↓

幕末 まらそん侍

幕末 まらそん侍

  • 作者: 土橋 章宏
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: 単行本




表紙を見て、即買い!

舞台は上野国、安中藩。(今の群馬県安中市。)
今は仮装マラソンで有名(?)な、「安政遠足侍マラソン」のお話。

安中城〜熊野神社の七里7七町(約28.3km)を舞台に、
不正(笑)あり、友情あり、愛あり、涙・・・は出なかったけど、
いくつかのストーリーが繰り広げられます!

遠足(マラソン)好きも、そうでない方も、気軽に楽しく読める一冊です。

読み終わる頃には、来年の安政遠足侍マラソンに出たくなっちゃうかも!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

エメラルド

あ、これ読みたいです!
幕末大好き男だけど、150年前はどう走っていたのか?
本職の飛脚と比べると上州武士はどうなのか?興味津津です(笑)
by エメラルド (2014-10-21 21:39) 

taca

◆エメちゃん
そんなにマジな歴史ものじゃないよ(笑)
興味があるのは、手と足を同時に出す走り方。
やってみたけど、転びそうでした。

今度の集いの時に持って行きますので読んでみて〜♪

by taca (2014-10-25 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京でパフェ♪田んぼの番人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。