SSブログ

パンケーキ教室♪ [お料理教室]

今日は久しぶりにS.J先生のパン教室へ。
今回は大好きなパンケーキ2種類。

オーバーナイトパンケーキは、12時間以上寝かせた生地を使います。
イーストも入っているため、パンの香りがします〜。
生地はゆるめなので、薄焼きのパンケーキです。
すぐに焼けるので楽しい♪
__ 1.JPG

焼けたパンケーキにグリーンサラダと、ズッキーニとグレープフルーツとサラダ、
ソテーしたトマトの入ったスクランブルエッグ、無添加のソーセージを添えて。
有機栽培のラディッシュはそのままがぶり!
__ 2.JPG
彩りも鮮やかで、オシャレなカフェで出てくるワンプレートランチみたい!!
モチモチした食感で甘くないパンケーキは、
そえるもの次第で、お食事にもデザートにもなりますね。

お次は、スフレパンケーキ。
工作用紙とアルミホイルで作ったお手製のセルクル型に、
メレンゲベースのフワフワの生地を流し込みます。
__ 3.JPG

待つこと20分・・・。

焼けました!
__ 4.JPG

セルクルと紙を外し、下になっている面を上にすると、高さのあるフワフワのパンケーキの焼き上がり。
サワークリームとヨーグルトのソースと、メープルシロップをトッピング。
__ 5.JPG

甘過ぎないので、飽きのこないパンケーキです(^_^)

先生お手製のグラノーラまでいただきました〜
__.JPG
香ばしくておいしい!
次回のグラノーラ教室にはぜひ参加してみたいです。

今日はマンツーマンレッスンだったので、
おしゃべりにも花が咲いて、本当に楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

ありがとうございました♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

S.J

今日は楽しい時間をご一緒できて、嬉しかったです。
お喋りもオイシサの要素のひとつ。
たくさん話せて良かった! です。
また新たな広がりが出来そうですね。
楽しみだなァ~。
by S.J (2014-05-24 21:21) 

taca

◆S.J先生
今回もありがとうございました!
美味しいお料理が、楽しい話題でさらにおいしくなりました(*^^*)

素敵なお店の情報もありがとうございました♪
広がりもたのしみです!
by taca (2014-05-25 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。