SSブログ

大雪の日は [鳥]

昨日から降り続いた雪は、記録的な積雪となりました。

私の住む場所では、20cm積もれば大雪だー!
というレベルなので、今回のような1m近い積雪は本当に未体験です。

朝起きて窓を開けて、しばし呆然。。。
__ 1.JPG

道路も埋まり、車も埋まり、当然ながらバスも来ないため、
出かけることを断念。

家の前の雪かきを終えたら、
のんびりと、部屋の中からの鳥見を楽しみました。
窓越しなので、写真はぼやけていますが・・・(^_^;)
__ 2.JPG
__ 3.JPG
__ 4.JPG
シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリ、スズメが
ひっきりなしに餌台に来てくれて、楽しませてくれました(^_^)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

こしたま

本当に記録的な大雪となってしまいましたね…。
こちらも70~80cmくらい積もったようです(ご近所さんがそう言ってました)^^;

部屋から鳥見ができるのですね♪
のんびりする休日にはいいですね^^
羨ましいです(^^)
by こしたま (2014-02-15 19:27) 

taca

◆こしたまさん
本当にすごい雪になってしまいましたね・・・。
小鳥達も大雪にびっくりしてるでしょうね!

雪かき中も、餌台にはひっきりなしに飛んできていました(^_^)
シジュウカラの声がまた美しいんです♪


by taca (2014-02-15 19:58) 

hidamari

群馬も記録的な大雪だったみたいですね。
家の窓からマンサク(?)と鳥さんたちが見られるなんていいな♡
明日は気をつけてねっ(^◇^)

by hidamari (2014-02-16 16:53) 

taca

◆hidamariさん
ありがとうございます。
会社から連絡があり、本日は自宅待機となっております。
そんな訳で、雪かきしつつ鳥見してます。(^^)v

私が住んでいる里の方は大雪とは全く無縁なので、雪に対する備えがなく、

近所のビニールハウスやガレージの屋根にかなり被害が出てしまいました。
幸い、私の家はテラスのパネルがへこんだり外れた程度で済みましたが、
想定外の大雪に困惑しております。

昨日、今日とぽかぽか陽気なので、少しでも多くとけてくれることを祈ってます♪


by taca (2014-02-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。