SSブログ

お料理教室 Feb. 2013 [お料理教室]

2月最終日のお料理教室へ。
NCM_1311.jpg
◆ココアとシナモンのパン
  表面にココアパウダーに少しシナモンパウダーを混ぜたものをまぶします。良い香り♪
   しっかり目の生地の中心には、グラニュー糖が入っていて、時々サクサクしたりします。

NCM_1310.jpg
◆大根と食べる寒天のさっぱりサラダ
  千切りにした大根と糸寒天と貝割れのサラダ。
   スダチの入って爽やかな和風ドレッシングをかけて。

NCM_1309.jpg
◆牡蠣とブロッコリーのシチュー
  白ワインで蒸したプリプリの牡蠣の入ったクリーミーなシチュー。
   たっぷりのタマネギと、やわらかいニンジン、ブロッコリーも加えてカラフルに。

NCM_1307.jpg
◆鱈とタマネギのアイオリソース
  ニンニクと唐辛子とタマネギをソテー。
   そこにカリカリにソテーした鱈と粉ふきにしたジャガイモ、
    茹でたアスパラガスを合わせ、牛乳ベースのソースをからめてできあがり。

NCM_1312.jpg
◆抹茶と豆乳のゼリー黒蜜がけ
  豆乳ベースのさっぱり目のゼリー。和風なゼリーには黒蜜がgood。

久々にご一緒したお友達からは、楽しいお話や、ためになる話が聞けました。
おしゃべりしながらのお料理は時間が経つのを忘れます。

ありがとうございました☆



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hidamari

朝ご飯食べたばっかりだけど、お腹すいてきた(*^^)v
by hidamari (2013-03-02 08:58) 

taca

◆hidamariさん
そう言っていただけると、なんだか嬉しいです(*^_^*)
お腹がすくのは健康な証拠ですね!!
by taca (2013-03-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

探鳥会 in 嶺公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。