SSブログ

焼きまんじゅうLOVE! [マラニック]

少し前の冬晴れの土曜日。
ランニングクラブのイベント「焼きまんじゅう巡りマラニック」へ参加♪
 ※マラニック=マラソンとピクニックの融合〜。ゆっくり楽しく歩いたり走ったりします。

スタート地点はこちら。
NCM_1004.JPG
大遅刻してしまい、本当に申し訳ありませんでした(>_<;)
大失態・・・。もう遅刻しません!
皆さんの温かい心遣いに感謝しつつ、スタートです。

走りながらの話題は、やっぱりマラソンのこと。
私はNAHAマラソンの話をしたり、ホノルルに出た方々からは楽しかった話を伺いました!
その他にも神戸マラソン、京都マラソン、来年の名古屋ウィメンズなどなど、
いろんな大会のお話も聞けて、これからどんな大会に出てみようかとワクワクした気分♪

中央大橋の近くの臨江閣。
NCM_1006.JPG
こんなにすごい建物があるなんて!お庭も素敵です。
いつもは近くを車でバビューンと通り抜けるだけで、気づきませんでした。

そうこうしているうちに、一軒目に到着です。
「原嶋屋総本家」
NCM_1011.JPG
ふわふわの焼きまんじゅうです。おいしー!
NCM_1014.jpg

さてさてお次は・・・ベイシア文化ホール近くの、「Baron」
ジェラート屋さんじゃないかって?
実は、焼きまんじゅう味のジェラートがあるんです。
NCM_1018.jpg
焼きまんじゅうのタレが混ぜ込んでありました(^_^)
さすがに冬だから寒かったけど、完食!

冷えた体を温めるには、走る!ランランRun♪

そして~「たなかや焼饅頭店 日赤前」
NCM_1020.jpg
こちらでは、黒ごまあん入りの焼きまんじゅうが食べられます。
NCM_1023.jpg
初めてたべましたが、ごまの香りが香ばしかったです。
もちろんプレーンもおいしかったです(^o^)b

だいぶおなかもいっぱいになりつつも、
「そこのケーキやさんおいしいんですよ」の声に飛びつくみんな(笑)
人気のプリンを購入した方に一口分けてもらいました(*^_^*)
クリーミーでおいしかった〜。

ここから次の休憩ポイントまではしばらくあるので、
摂取カロリーを減らすべくがんばって走ります!でも、基本は楽しく♪

広瀬川沿いにこんな神社が。
NCM_1027_1.jpg
NCM_1028.jpg
竜宮伝説があるらしいです。
群馬から海までは遠いですよね・・・(^_^;) でも、新発見!

そこからしばらく行った所の公園で、
私の人生でかなり上位の感動的なできごとがあり、号泣しちゃいました!
みなさん本当にありがとうございました(*^o^*)

ここまでくれば、残りはもう少し♪
サイクリングロードから、街中へ移ります。

「大甘堂」
NCM_1031.jpg
写真撮るの忘れましたが、こちらの焼きまんじゅうは少し小さめで食べやすいサイズでした〜。

ラストはこちら!「田中屋分店」
NCM_1034.jpg
注文をうけてから、炭火でじっくり焼き上げてくださいます。
さんざん食べてきましたが、やっぱりタレがこげる香りにはそそられる〜!
NCM_1037.jpg
最高!!

合計5店舗+αのお店で食べ歩き(食べ走り?)、楽しくて最高な1日を過ごせました!
企画してくださったランニングクラブの方々、ご一緒させていただいた方々に感謝いっぱいです。
ありがとうございました(^o^)/

移動距離:約26km☆
公園でストレッチや体ほぐしをしましょう〜と後ろ歩きをしていたら、
突然「ハッピバースデー♪トゥーユー♪」の歌声!

ベンチの上には、バースデーケーキが!!
実はこの日は私の誕生日だったんです!
NCM_1029_1.jpg
青空の下、公園で、ステキなサプライズパーティー♪

今、思い出しても、うるうるしちゃいます。
あの時の感動は忘れられません!
本当にみなさんありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

milou

だいたいどこだか分かります^^
原嶋屋はかつてのおばあちゃんちの近くだし、たなかやの暖簾は駒さんの作品です。
とか言って、焼きまんじゅう苦手なワタシは非群馬県民?(笑)
素敵なバースディになったね!

そうそう、そろそろ野鳥ガールズ復活しませんか~?^^
by milou (2012-12-31 20:00) 

taca

◆milouさん
なんと!焼きまんじゅう苦手なんですね(^_^;)
群馬県民のソウルフードだよ~。なんつって(笑)
字のタッチが違うからわかりませんでしたが、
たなかやさんの暖簾は駒さん作ですか!おどろきです!

そうですね♪
もう鳥見の季節ですね(*'▽'*)また行きましょう!
by taca (2012-12-31 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GPS橋の上から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。