SSブログ

第22回 ぐんま県民マラソン2012 [マラソン大会]

毎年文化の日に行われるこの大会に、今年も参加しました!
朝から快晴。朝の気温はかなり肌寒かったです。
NCM_0784.JPG
まずは受付。今年もハーフマラソンです。
※この10分後、手袋を片方落としたことが発覚!歩いた場所を戻ったら受付前で発見(^_^;)良かった。
NCM_0783.jpg
スタート前のザワザワ。2時間切りは難しいかな〜と思いつつも、この位置で待機です。

AM8:30 START!
やっぱり最初は団子状態のまましばらく進みます。
4kmくらいの所で人ごみから脱出しようと思った時に少し足をひねってしまい、かなり焦りました(^_^;)
幸い痛みもすぐに無くなったためそのまま続行!

去年はあんなに長く感じたこのレースも、今年はそれほど長く感じませんでした。
先月、自分なりに去年よりは練習したので、その成果かもしれません。

今年も無事にゴールできました!

◆参加賞:Tシャツ/塩ゼリー(梅味)/スポーツドリンク:1本


11/3のRun:2時間04分16秒

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

える

すっごい!スタートは自分のタイムから場所が決まるのですね。
大人数のスタートはいつもどうなってるのか不思議でした。

ホントに競争っていうよりも、個々のタイムと完走を目指すってことなんですね。なるほど!
おもわぬアクシデントもひどくならなくて、無事に完走!おめでとうございます。成長できるってすごい嬉しいですね。
キュートな髪型も走る時には帽子も決まってばっちりなのね。とっても似合ってました。
マラソンスタイルの姿、かっこいいんだろうなあ。
1年後の自分にまたさらなるおめでとうが言えるように、お互いに頑張ろう。
by える (2012-11-04 21:06) 

taca

◆えるさん
参加者の多い大会では、自己申告タイム別にスタートすることが多いです。
遅い人が前の方に並ぶと、早い人の妨げになるし、接触や転倒の危険があるので(^o^)
※本当に早い人は、私の倍のスピードで走るのでぶつかったら大変!

髪型褒めていただき光栄でーす♪
汗でお化粧が流れてしまうと、少年のようですが、かなり快適です。

はい(*^o^*)
毎年少しずつ”おめでとう”が増えていけるようにがんばりましょう。


by taca (2012-11-05 18:19) 

エメラルド

お疲れさまでした~。
私は恥ずかしながら、起きぬけの朝食片手に群馬テレビで観戦していました(汗)
群馬に住むランナーなら参加したい一大イベントですよね。
馴染みある17号を走れるのも魅力?
もし、フルを開催してくれるなら東京マラソンよりも出場意義があると思っている力不足ランナーです(^^;)

by エメラルド (2012-11-07 21:41) 

milou

あの短髪にはビックリしました。tacaちゃんはどこまで行ってしまうのか・・・(笑)
この日は朝、イベントに向かう途中にたくさんのスタッフの人が準備しているのを見かけました。交通規制にひっかからなくて良かった^^
2時間も走り続けるって・・・凄いなぁ。。。
by milou (2012-11-07 21:50) 

taca

◆エメラルドさん
大会に出られなくてもGTVで応援なんて!さすがぐんま県民ランナー!
私は人が走っているのはあまり興味が無いので見ません。(笑)

そうですね。
いつもは車でしか走れないなじみのある場所を走れるのは楽しいですね。
ぐんま県民は割と短気だから(私も含め)フルマラソンの交通規制に耐えられないかも?(^_^;)

◆milouさん
どこへも行かないよ〜(笑) 単なる気分転換だよ〜。そして寒いよ〜。

大会当日は、たくさんの人のおかげで安全に走れました。
迂回してくださった方々や、規制解除まで待っていてくださった方々にも
感謝しないとですね。

milouさんも連日のイベントおつかれさまでした♪♪♪

by taca (2012-11-08 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

高崎美スタイルマラソン2012紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。