SSブログ

第13回 前橋シティマラソン [マラソン大会]

今日は前橋シティマラソンに参加しました。この大会は初参加です!
コースはぐんま県民マラソンとさほど変わらないような気がしますが、
初めて出るレースはやはり緊張します。

しかし寒いですねぇ・・・。
曇天の中、スタート1分前です。
2012042209260000.jpg

先月のはるな梅マラソンは風邪のため棄権したため、
このレースが今年の初レースです。4ヶ月半くらいぶりです。
先月、今月と、風邪をひいたり、花粉で鼻と喉の調子がイマイチだったりして、
LSDもできておらず、不安の中でのハーフマラソンスタートです。

結構あっさりとスタートゲートを通過〜。

既に散っていますが、時々降ってくる桜の花びらを眺めつつ走ります。
もう少し暖かかったら八重桜がさいていたのでしょうか?

ん?
なんだか足の親指の付け根に違和感・・・
最近は大丈夫だったはずなんだけどなぁ・・・
かばうと他が痛くなるので、できるだけ気にせずにそのまま走る。

寒いーと思っていたけれど、走り始めると丁度いいかも。
ウィンドブレーカー着てこなくてよかったー。

上毛大橋は上り坂。このくらいならまだ大丈夫。

沿道の皆さんからの応援の声は本当に元気がでます。
がんばりますー

吉岡バイパスを走り、大渡橋を渡って、国体道路へ戻ります。
反対車線には10キロコースのランナーさん達。

お、ハーフの先頭ランナーが戻ってきた!さすが早いですねー。

しかしやっぱり寒い。
疲れてきたせいか、ふくらはぎが張ってきました。
ちょっと心が折れかかった時、折り返してきた知り合いと挨拶でき、やる気が復活!
がんばろー。

ようやく折り返し地点。
折り返したとたん、向かい風ー!そよそよだけど、風が冷たいです!ひえー。

あとはひたすら真っ直ぐゴールをめざすのみです。
途中、八木節の演奏があり、思わず踊りだしそうになります♪
元気出るな〜。

あとちょっと。

なんとかゴール!!
2012042211390000.jpg

記録証の裏には・・・残念、ラッキー賞のプリントはありませんでした〜。がっくし。

今日の感想。
やはり、ハーフの前にはやや長い距離を走って準備しておけばよかったかなぁと思いました。
花粉の時期もそろそろ終わるし、がんばりまーす。

参加賞
2012042215480000.jpg
左:ナップサック ・ 右:Tシャツ ・ アクエリアス1本
前日受付の人にはバンダナ1枚(私は赤いバンダナもらいました♪)


本日のRun:2時間08分16秒

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

エメラルド

お疲れ様です。
こちら個人的には初めて出場した大会であり、毎年多少コース変更ありながらも思い入れのある大会なのです。
吉岡方面からグリーンドームを遠く眺めなれるのが良いですよね。
次回大会を控えて、私も連休中に群馬の森周辺でも走ってみます。


by エメラルド (2012-04-24 23:00) 

taca

◆エメラルドさん
初参加だったのが前橋シティマラソンだったんですね。
初めて出場した大会ってなんとなく他の大会よりも特別感がありますよね!
ちなみに、私は群馬県民マラソンがそれにあたります。
連休中、どこかですれ違ったら声かけてくださいね(^^)v

by taca (2012-04-25 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。